beacon

先制アシストの原口元気、独メディアで最高評価に!2Aの宇佐美貴史も高評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

 デュッセルドルフは22日、ブンデスリーガ2部第31節でインゴルシュタットに3-0と快勝した。ドイツメディア『WESTDEUTSCHE ZEITUNG』は、先発した原口元気宇佐美貴史に高い評価をつけている。

 2部優勝目前まで来て3連敗と、足踏み状態の続くデュッセルドルフ。それでも、この試合は立ち上がりから攻め込み、7分には原口のアシストから先制。さらに39分、65分と宇佐美がCKから得点をお膳立てし、3-0と勝利を挙げた。

 この試合で輝きを放った日本代表2選手に、『WESTDEUTSCHE ZEITUNG』は高評価をつけている。

 原口元気は、チームトップの「1」に。「ゲンキ・ハラグチはフォルトゥナの頭脳だ。試合のペースやタイミングを正確に良く知っている。クレバーに1点リードをもたらし、対峙する相手は困難に陥った。悪かったのは独力での得点と、近距離からシュートを外したことだけだろう」と、絶賛している。

 一方、2アシストの宇佐美には「2」が。寸評では、「フォルトゥナでの最初のタカシ・ウサミはもういない。彼自身のパフォーマンスがとても良かっただけではなく、同胞のハラグチとうまく連携した。後方での働きも効果的だった」と、原口との連携を含めて称賛している。

残り3試合で首位をキープするデュッセルドルフ。一部昇格へ向け、1ゴール4アシストの原口、7ゴール4アシストの宇佐美の両日本代表は、チームに欠かせない存在となっている。

(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP