beacon

「ジョン・モスだから…」サウサンプトン指揮官が吉田麻也を退場させた主審に怒り

このエントリーをはてなブックマークに追加

退場した吉田麻也

 サウサンプトンのマーク・ヒューズ監督は、エバートン戦における主審の判定について、いくつか納得のいかない点があるようだ。

 5日に行われたプレミアリーグ第37節でサウサンプトンは、敵地でエバートンと対戦。サウサンプトンは後半に先制点を奪うも、終盤にDF吉田麻也が2回目の警告を受けて退場。数的不利になると後半アディショナルタイムに失点を喫して1-1のドローで終えた。

 敵地での勝ち点を手にし、サウサンプトンは降格圏を脱出したものの、ヒューズ監督はこの結果に怒り心頭。試合後の『BTスポーツ』のインタビューで、主審を務めたジョン・モス氏をはじめ、オフィシャルを辛らつに批判した。

「オフィシャルに対して怒りを覚えている。いくつもの信じられないような判定を下された。そして終盤には彼の判定のせいで10人になってしまった。我々に大きな影響を与えた彼らのパフォーマンスにはがっかりだ」

 また、吉田の退場について「2つ目の反則の場面では、ややタイミングを誤ったタックルで(警告の)可能性は確かにあった。だがジョン・モスであることを考えればレッドカードに相当したのだろう」と言及。

 今節、残留争いのライバルであるスウォンジーが敗れたことで、降格圏を脱出したサウサンプトンだが、8日にスウォンジーとの直接対決を迎える。この試合に向けヒューズ監督は「スウォンジーとの非常に重要な試合が待っている。この試合でどちらかが残留し、どちらかが落ちることがほぼ決定するだろう」とコメントを残している。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP