beacon

CL決勝の敗戦から2日…リバプールが来季に向けた大型補強、モナコMFファビーニョを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

モナコのMFファビーニョ(24)がリバプールへ

 リバプールは28日、モナコに所属するMFファビーニョ(24)の獲得を発表した。28日に英『ミラー』が伝えている。

 26日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝で苦汁をなめたリバプールが、来季に向けて大型補強を成功させた。もともと昨季にマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されていたブラジル人MFだが、リバプールは4500万ポンド(約65億3500万円)で獲得したと公式に発表。契約は7月1日からとなる。

 24歳のファビーニョは2012-13シーズンにレアル・マドリーのBチームに加入。13年からモナコに移籍すると、右サイドバックからボランチにコンバートし、16-17シーズンにはリーグ1優勝や欧州CLでベスト4入りなど快進撃の中心選手として活躍した。17-18シーズンはリーグ戦34試合に出場し、7得点を挙げている。

 ファビーニョはクラブ公式サイトを通じて、「この移籍が実現して、本当にワクワクしている。これこそ僕が求めていたものだ。ビッグクラブの一員になることができた。このクラブのインフラ面は並外れているように思う」とリバプール入りの喜びを表現。「このクラブで、僕個人の歴史も築いていければと思う。このクラブなら、優勝が狙えるはずだ。成長するために努力し、クラブの歴史の一部になれれば」とチームへの忠誠を誓った。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP