beacon

「もう少し頭を使え」スコールズ氏、一貫性に欠ける後輩ポグバに苦言

このエントリーをはてなブックマークに追加

スコールズ氏が後輩のMFポール・ポグバに苦言

 元マンチェスター・ユナイテッドポール・スコールズ氏は、MFポール・ポグバが成長するためにもっと頭を使う必要があると話した。

 2016年に当時の世界最高額でユベントスからユナイテッドに復帰したポグバ。時折その才能の片鱗を見せるものの、一貫性を欠くとメディアやファンから批判が集まっている。

 フランス代表として出場した今夏のW杯でポグバは、決勝戦でミドルシュートを決めるなど輝きを放ち、20年ぶり2度目の優勝に貢献した。再びその価値を高めた同選手だが、スコールズ氏は『beINスポーツ』でムラのあるパフォーマンスを改善しなければならないと発破をかけた。

「私が思うに、ポールには一貫性が必要だ。試合を見ればわかるが、彼は素晴らしいプレーを見せても翌週はまったくもって良くない。まるで3週間か4週間に1回しか良いパフォーマンスを見せられない選手のようだ。リーグ優勝を目指すなら、これで十分なはずがない。ユベントス時代のようにゲームをコントロールする選手になる必要がある」

「しかし、彼の能力に疑いはない。W杯でどのようなプレーができるかを証明した。彼は強靭で、速く走ることができ、素晴らしいテクニックも持ち合わせている。ただ、トップフットボーラーになるために、彼はもう少し頭を使う必要がある」

 ユベントスへの復帰を取り沙汰されるなど、ここのところ去就に関する噂が絶えないポグバ。新シーズンは、ユナイテッドでスコールズ氏の期待に応えることが出来るだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP