beacon

本田圭佑の豪州行きが間近に…メルボルン移籍が週末にも決定と現地メディア報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

所属クラブが決まっていない本田圭佑

 MF本田圭佑のオーストラリア行きが近づいてるようだ。Aリーグのメルボルン・ビクトリー加入が間近に迫っているという。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)では、途中出場がメインながらセネガル戦で同点弾を挙げるなど、勝負強さを見せて2大会ぶりのベスト16進出に貢献した本田。しかし、昨季限りでパチューカを退団して以降、所属クラブが決まっていない状況にある。

 スペインメディア『FICHAJES.NET』も「フリーのベストプレイヤー8人」に選出するなど、その去就に注目が集まっていた本田だが、Aリーグ挑戦が間近に迫っているようだ。

 オーストラリア『Football Nation Radio』によると、メルボルンは本田とMFジェイミー・マクラーレンの獲得に近づいているという。両者は、今週末にも加入が決定すると伝えている。

 なお、Aリーグにはサラリーキャップが導入されている。そのため、マクラーレンが本田とともに加入することになれば、ビクトリーはオーストラリア人FWの給与を制限する必要があるようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP