beacon

アーセナル指揮官、エジルとの衝突を否定「その情報は真実ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウナイ・エメリ監督がメスト・エジルとの衝突を否定

 アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督が、元ドイツ代表MFメスト・エジルとの衝突を否定した。英『ミラー』が報じられている。

 25日、プレミアリーグ第3節でウエスト・ハムと対戦したアーセナルは、先制点を許す苦しい展開だったが、前半のうちに追いつくと、後半に2ゴールを奪って3-1で今季初白星を飾った。

 しかし、この試合でエジルはメンバー外。『ESPN』などは、トレーニング中にエメリ監督と口論になったため、メンバーから外れたと報じていた。

 そんな中、エメリ監督がこの報道を否定。「その情報は真実ではない。誰がこの情報を伝え始めたのかわからない。彼は昨日、体調不良だった。だから、今日はプレーしないことを決めた」と、メンバー外の理由を説明した。

「私やドクター、またはクラブに聞けばいい。本当に体調不良だった。彼はトレーニングを切り上げたが、帰宅するためだった。今日、彼もここにいた。もし、体調が回復し、気分も良かったら来ればいいと伝えた。試合前はチームメイトと一緒にいた。だから、問題はない。ドクターに聞けば、もっと説明することができる」

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP