beacon

ラカゼットがアーセナル退団を望む?ベンチスタートに不満で今月中の移籍を希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アレクサンダル・ラカゼットが退団を希望?

 フランス代表FWアレクサンダル・ラカゼットは、今月中のアーセナル退団を目指しているのかもしれない。フランス『Le10 Sport reports』が伝えた。

 2017年に、クラブ史上最高額の4650万ポンド(約68億円:当時)でアーセナルに加入したラカゼット。シーズン序盤こそレギュラーとしてプレーしていたが、今年1月にFWピエール・エメリク・オーバメヤンが加入したこと、またケガにより1年目は苦しむこととなった。

 さらに、今季ウナイ・エメリ新体制となってからここまでプレミアリーグ3試合は途中出場に。ノースロンドンの地では、リヨン時代のような能力を発揮しているとは言いがたい状況となっている。

 そんな中『Le10 Sport reports』は、ラカゼットが今月中の退団を望んでいると伝えた。フランス代表FWは、ベンチスタートが続いていることに不満を持っており、さらに今季中にレギュラーとしてプレーするチャンスを与えられることはないと考えているという。

 スペインやドイツ、フランスなどの移籍市場は31日まで開いている中、代理人はアーセナルに状況を知らせるために連絡を取っていたようだ。しかし、プレミアリーグの移籍市場はすでに閉幕。クラブは代役を確保できないため、ラカゼットを放出することは望んでいないという。

 大きな期待を背負って加入したラカゼットだが、わずか1年でアーセナルを離れることになるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP