beacon

アーセナルとラムジーの交渉が決裂か?プレミアやセリエA勢が獲得に興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルとMFアーロン・ラムジーの交渉が決裂か

 アーセナルとMFアーロン・ラムジーの契約交渉が決裂したようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 今季終了後にアーセナルとの契約が満了を迎えるものの、依然として契約延長交渉が続くラムジー。今夏に就任したウナイ・エメリ監督の下、プレミアリーグの全試合に出場する同選手は、以前に新契約締結に前向きなコメントを残していた。

 しかし、ラムジーとアーセナル間の交渉は暗礁に乗り上げてしまったようで、このままでは来夏の退団が決定的となる。なお、来年1月から同選手は他のクラブとの交渉を開始し、事前契約を結ぶことができる。

 アーセナル退団に迫るラムジー獲得に興味を見せるのは、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、ユベントス、ミランなど。イギリス『イブニング・スタンダード』によると、中でもミランはアーセナルから同クラブのCEOに就任したイバン・ガジディス氏の力を借りて、獲得交渉を優位に進める可能性があるようだ。

 2008年にアーセナルに加入して以降全公式戦300試合以上に出場するラムジーは、今季限りでクラブから離れることになるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP