beacon

森岡亮太、次節は再びベンチへ…アンケートで支持の声は1割程度と逆風強まる

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆風強まる森岡亮太

 アンデルレヒトを率いるハイン・バーゼブリュック監督は新たなプレーメーカーを求めているようだ。ベルギー『Het Nieuwsblad』が報じた。

 アンデルレヒトは10番としてMF森岡亮太が在籍。今シーズンはコンディション不良により出遅れたものの、第8節で初先発を飾るなど再び新たなスタートを切ったと思われた。しかし、指揮官は森岡の出来には満足せず、新たな司令塔を求めることになると伝えられている。

 その候補に挙がっているのがザカリア・バッカリ。22歳の同選手は今季4試合に出場している。元々はウィンガーであるが、素養があるとみなされており、次節のシントトロイデン戦では先発することが濃厚で、森岡はまたベンチに逆戻りすることになるようだ。

 また、新たな司令塔の獲得も伝えられている。記事では「バッカリが“10番”としてプレーすることはいいアイディアか?」というアンケートが実施され、「はい」が29%、「森岡にチャンスを与えるべき」や「森岡が先発すべき」は合わせても1割程度となっている。そして半数以上は「アンデルレヒトには新たな本当の10番が必要」に投票している。依然として森岡には逆風が強く吹き付けられているようだ。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP