beacon

絶好調イブラヒモビッチ、今冬に欧州帰還?古巣が1月の獲得を検討か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチがヨーロッパに戻ってくる?

 ミランがメジャーリーグ・サッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシー(LAギャラクシー)に所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの獲得を検討しているようだ。イタリア『コリエラ・デッラ・セーラ』が報じている。

 今シーズンからLAギャラクシーでプレーするイブラヒモビッチは、同リーグで24試合に出場して20得点を記録。さらに、出場した直近のリーグ戦16試合で17得点を記録するなど、10月3日に37歳となったが衰え知らずのパフォーマンスを披露している。

 そのイブラヒモビッチに古巣のミランが関心を示しているようだ。ミランを率いるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、FWゴンサロ・イグアインとFwパトリック・クトローネを軸とする最前線にさらなる厚みをもたらすため、イブラヒモビッチを来年1月に獲得するプランがあるという。

 ミランのアイデアとしては、来年1月に半年契約でイブラヒモビッチを獲得するというもの。経験豊富なベテランを引き入れることで、今シーズンのヨーロッパリーグでの躍進、そして来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けた後押しとしたい狙いがあるようだ。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP