beacon

モウリーニョの後任と噂のジダン、マンUにはレアル時代に獲得を望んだ3選手が在籍か

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョ監督の後任と噂されるジネディーヌ・ジダン

 ジネディーヌ・ジダン氏は、レアル・マドリー指揮官時代にマンチェスター・ユナイテッドの3選手に関して獲得を目指していたようだ。イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じた。

 ユナイテッドでは現在、ジョゼ・モウリーニョ監督の去就が取りざたされている。一部メディアは、6日に行われるニューカッスル戦後にはモウリーニョ監督が解任される見込みだとも報じている。そして、仮に解任された場合、クラブが招へいに動くとみているのが、現在フリーのジダン氏だ。

 2016年1月にレアル指揮官に就任したジダン氏は、同クラブでUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)3連覇など、選手時代に続いて偉大な成績を残し、昨季限りで退任した。『マンチェスター・イブニング・ニュース』によれば、ジダン氏はレアルの指揮官時代、現在ユナイテッドに所属するGKダビド・デ・ヘア、MFポール・ポグバ、FWアントニー・マルシャルの獲得を望んでいたという。

 デ・ヘアとポグバに関しては一般的にもワールドクラスであると認知されているが、ユナイテッドでの最近のシーズンで伸び悩んでいるマルシャルのポテンシャルもジダン氏は高く評価しているようだ。ポグバとマルシャルに関しては、モウリーニョ監督との不仲説も度々、報じられている。

 イギリス『スカイ・スポーツ』によれば、ユナイテッドはモウリーニョ監督の解任報道を「ナンセンス」と退けているが、仮に今後、ジダン氏に交代するようなことがあれば、フランス人指揮官は前述の3選手を中心にチームを形成することになるとみられている。

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP