beacon

アッレグリが2発C・ロナウドを絶賛…決勝点について「魔法の瞬間だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールのクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、エンポリ戦の勝利に大きく貢献したFWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛した。

 27日に行われたセリエA第10節でユベントスは敵地でエンポリと対戦。前節にジェノアと引き分け、連勝の止まったユベントスは前半に先制点を許すも、54分にC・ロナウドがPKを沈めて同点にする。さらに70分にも同選手が強烈なミドルシュートをゴールに突き刺し、2-1で逆転勝利を収めた。

 試合後、アッレグリ監督はイタリア『スカイ・スポーツ』で2ゴールを挙げて逆転勝利にチームを導いたC・ロナウドに賛辞を送った。「プレー内容がどんなに良かろうと、悪かろうと関係なく、これは絶対に勝たなくてはならない試合だと選手たちに伝えていた。決勝点は最高の選手による魔法の瞬間で、子供たちが校庭であのゴールを真似することになるだろう」。

 その一方で、同指揮官は今シーズンにセリエBから昇格し、王者相手に健闘したエンポリを称えた。「我々の試合の入りは良かったが、10分後にはテンポを落としてしまい、エンポリにカウンターのチャンスを与えてしまった。エンポリは戦うのが難しい相手で、失点した場面のようにカウンターにはもっと警戒しなければならなかった」

「しかし後半、我々は多くのチャンスを作れ、勝利に値したと思う。しかし、上手く組織され、印象的な試合を演じたエンポリに敬意を示さなくてはならない。最後の最後まで我々が勝利するのか、引き分けにされるかわからない試合だった」

 2試合ぶりに勝利を収めたユベントスは、28日に試合を控える2位ナポリとの勝ち点差を暫定ながら7に広げた。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP