beacon

ルーニーと再び共演?C・ロナウドが示唆「彼とのプレーが恋しいよ。いつの日かまた…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドは、かつての盟友ウェイン・ルーニーとの再共演を望んでいる

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドは、かつての盟友ウェイン・ルーニーとの再共演を望んでいるようだ。『Goalhanger』という映画の中で語っている。

 2003年から2009年まで、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたC・ロナウド。イングランドでは、リーグ優勝3回やチャンピオンズリーグ優勝など、数々の栄光を手に。個人としても年間最優秀賞や得点王に輝くなど、目覚ましい活躍をみせた。

 そんなC・ロナウドは、マンチェスター・U時代にともにプレーしたルーニーについて語っている。

「僕が思うルーニーの強さは、そのメンタリティだ。彼は決して止まらず、常に走り、チームを助ける。素晴らしいチームプレイヤーであり、得点も決めるんだ。重要なゴールを決めてきたね。だから僕にとってファンタスティックなんだ」

「彼はイングランドの子供だった。みんなが愛していたよ。素晴らしい少年であり、素晴らしい選手だ」

 そして、「彼が恋しい」と語り、再共演の可能性を示唆している。

「僕や仲間たちは、彼のことをピットブル(犬種の1つ)と読んでいたよ。ボールを失ったときはとてもパワフルで、強かったことを覚えている。シュートも信じられないほど良かった」

「多くのゴールを決めていたね。何が言える? 彼とのプレーが恋しく思うよ。未来は誰にもわからない。おそらく、いつの日かまた一緒にプレーするだろうね」

 現在C・ロナウドはイタリアで、DCユナイテッド所属のルーニーはアメリカでプレーしている。両者とも33歳となり、キャリアも終盤に差し掛かっているが、どこかの国で再び共演する日が来るのだろうか。

●セリエA2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP