beacon

「ムバッペの動画を50万回見ている」パリSGとの大一番を迎えるクロップが自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式会見に出席したユルゲン・クロップ監督が笑顔

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、パリSGとの一戦を迎える準備が十分に整ったと話した。

 28日に迎えるチャンピオンズリーグでリバプールはパリSGと対戦する。パリSGは代表戦で負傷したネイマールとキリアン・ムバッペの出場が危ぶまれていたが、トーマス・トゥヘル監督は両選手とも問題なく出場できると明かしており、リバプールは強力な攻撃陣への対策が求められている。

 決勝トーナメント進出のために勝利が欲しいリヴァプールのクロップ監督は、前日の会見で一時は欠場の可能性が報じられていたネイマールとムバッペへの対策は十分にできていると冗談交じりにアピール。「よく知らないチームとの試合への準備は難しいから、我々の選手たちは試合までに50万回ほどムバッペのYoutube動画を見ることになるだろう」

「これはマインドゲームではない。我々はムバッペとネイマールが出場することを予想して準備している。(欠場が噂された)サディオ(マネ)も飛行機に乗った。何も起きなければ彼は問題なく出場できるだろう」

 そして、クロップ監督はパリSG戦に向けて意気込みを語った。「我々はPSGにリーグ戦とは違うことをわからせる必要がある。選手たちが明日も100%の力を出して戦えることを祈っている。勝利を目指して戦ってくるであろうパリSGに対して泥臭くプレーしなければならない。それにトゥヘルもクリエイティブな監督だから、我々はさまざまなシナリオに対応できる準備をしなければならない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP