beacon

リバプールは逆転で4連勝!アーセナルはマンU相手に2度のリード守れず

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが4連勝を飾った

 プレミアリーグ第15節が5日に行われ、2位のリバプールが敵地でバーンリーを3-1で下した。

 後半9分に均衡を破られたリバプールだったが、同17分にFWディボック・オリギの落としをMFジェイムズ・ミルナーが決めて同点。同24分にはFKの流れからFWロベルト・フィルミーノが逆転弾を押し込んだ。

 後半アディショナルタイムにMFジェルダン・シャチリのゴールによってダメを押したリバプールは4連勝。前日に勝利した首位マンチェスター・シティとの勝ち点差2をキープした。

 オールド・トラフォードではマンチェスター・ユナイテッドアーセナルが対戦。前半26分にCKを合わせたDFシュコドラン・ムスタフィのヘッドでアーセナルが先制。しかしマンUも同30分、FWアントニー・マルシャルに得点が生まれ、すぐに試合が振り出しに戻る。

 後半も先に勝ち越したのはアーセナル。23分、カウンターからFWアレクサンドル・ラカゼットが抜け出すと、ボールはブロックしたDFマルコス・ロホに当たってそのままゴールに吸い込まれた。だが直後の同24分、アーセナルの守備のもたつきを見逃さなかったMFジェシー・リンガードが押し込み、スコアがタイになった。試合はこのまま勝ち点1ずつを分け合う結果に終わった。

●プレミアリーグ2018-19特集


データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP