beacon

ナポリがハムシクの中国行きに待った!移籍金の支払い方法に問題発生か

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFマレク・ハムシクの中国行きが延期に

 ナポリは、スロバキア代表MFマレク・ハムシクの中国行きを延期すると発表した。

 2007年にナポリに加入して、11年半にわたってクラブの象徴としてプレーしてきたハムシク。しかし先日、ナポリは中国スーパーリーグの大連一方とスロバキア代表MFの移籍で合意に達し、間もなく移籍が完了すると報じられていた。

 しかしナポリは6日、ハムシクの中国行きを中止にすると発表。理由としては、1500万ユーロ(約19億円)と報じられる移籍金の支払い方法に問題が生じたようで、イタリアのクラブは大連一方を強く非難する声明を出している。

「ナポリはマレク・ハムシクの中国クラブへの売却を中断することを決めた。なぜなら、合意に達した金額の支払いがこれまでの話し合いで合意した方法ではなかったためだ」

 現段階で、ハムシクの中国行きが完全に消滅したのか、延期されただけなのかは不明。しかし、中国の移籍市場は2月28日に閉幕を迎えるため、多くの時間が残っているわけではなさそうだ。はたして、ナポリの象徴であるスロバキア代表MFの中国行きは無事に決着するのだろうか。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP