beacon

ついに単独首位のマンC、ペップにプレッシャーはなし「逆だよ、楽しんでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、現在のチームを高く評価しているようだ。

 シティは今節、圧倒的な力でボーンマスに勝利。そしてリバプールがエバートンと引き分けたことによって、ついに単独首位に浮上した。ボーンマス戦後、グアルディオラは「我々のスタイルはどんどん良くなっている」と話し、タイトルへの思いを口にする。

「もちろん、プレミアリーグを制覇したいし、選手たちもその思いを練習から示している。ただ、我々はリバプールより9、10試合多く戦っている。それは厳しい。4つのコンペティションで勝ち残っているからね。だからこそこの結果には満足している」

 さらに、タイトルレースへのプレッシャーは「ない」とし、今季を楽しみながら過ごしているという。

「そこにいられるのは素晴らしい。すでに2つのタイトルを手にし、リバプールとともにそこにいる。チャンピオンズリーグではシャルケとのホーム戦を残し、FAカップ準決勝ではウェンブリーで試合をする。これはストレスではない。逆だ、喜びだよ」

 チーム状態が良好であることを強調したペップ。リバプールにとって今季の彼らに再び追いつくのは容易ではなさそうだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP