beacon

マンU劇的大逆転の裏で…パリのタクシー運転手が英国人ファンに報復

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的勝利を収めたユナイテッド

 マンチェスター・ユナイテッドのサポーターがパリのタクシードライバーに胸を刺されて重傷を負ったことがわかった。

 6日にパルク・デ・プランスで行われたチャンピオンズリーグでユナイテッドはパリSGと対戦。初戦を0-2で落としたユナイテッドだが、序盤から得点を重ねて1点差に迫ると、後半アディショナルタイムにマーカス・ラッシュフォードがPKを沈め、3-1で第2戦に勝利した。この結果、2試合合計3-3となったものの、アウェーゴールの差でベスト8進出を手にしている。

 しかし試合後、劇的な結果に意気揚々とするユナイテッドサポーターに悲劇が起こる。スタジアムから市街地に向かうためにタクシーに乗車した4人のサポーターは、勝利を祝う歌を歌いはじめ、それに激昂したタクシードライバーが車を止めて下車を強要する。そして、ナイフを取り出し、サポーターグループの女性を脅迫したようだ。これを止めようとした44歳のサポーターがナイフで胸を刺され、病院で緊急手術を受けた。

 ユナイテッドサポーターを襲撃したタクシードライバーは7日に警察により逮捕されている。しかし、この傷害事件で使用された凶器のナイフは依然として見つかってはいないようだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP