beacon

イブラがイングランド代表を斬る「プレミアリーグもいいけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチが持論を展開

 ロサンゼルス・ギャラクシーFWズラタン・イブラヒモビッチがイングランド代表について持論を展開している。英『ミラー』によると、イブラヒモビッチは同代表にはまだまだ向上の余地があると捉えているようだ。

「イングランド代表の選手がもっと海外でプレーする姿を観てみたいね。プレミアリーグもいいけど、セリエAやラ・リーガ、ドイツにも挑戦してみてほしい。何人かの選手がそうしているように」

 イングランド代表は大半の選手がプレミアリーグでプレーしているが、ドルトムントに在籍するFWジェイドン・サンチョのように他国のリーグに挑戦することが、さらなる向上につながると説いた。

「別の国のサッカーを学べば、さらにクオリティが高くなるはずだ。プレミアリーグで最高の選手を聞けば、半数が外国人選手の名前をあげるだろう。若いイングランドの選手はいいプレーを見せている。W杯でもイングランド代表は好成績を残した。良いプレーをしていたが、もっといけるはずだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP