beacon

イグアイン加入の影響で…リーグ戦の出番に恵まれないジルが移籍を示唆「今年の夏は忙しくなるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのフランス代表FWオリビエ・ジルーが移籍の可能性について口を開いた。

 現在32歳のジルは、昨年に5年間プレーしたアーセナルからチェルシーに移籍した。しかし、今年1月にFWゴンサロ・イグアインがクラブに加入すると、ジルのプレミアリーグでの出場機会は激減。今季のリーグ戦では21試合に出場してわずか1得点と厳しい状況に立たされている。

 ジルは、自身の状況についてフランスのラジオ番組『RTL』で口にした。

「もしかしたら今年の夏は忙しくなるかもしれない。出場時間を増やすために、クラブのレベルを落とすことは恐れていない。フランスでキャリアを終える可能性もあるかもね」

 ジルはリーグ戦では出場機会に恵まれていないものの、ヨーロッパリーグでは9試合に出場して9ゴールと結果を残している。

「1月以降、攻撃のポジションで序列が変わっていないのは明らかだよ。僕はヨーロッパリーグでしかプレーできないだろうね。僕はチームにとってできるだけ効果的で、重要な仕事をしようと努力するだけさ」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP