beacon

メンディがナイトクラブで発見される…ペップ「早く寝て」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFバンジャマン・メンディ(左)に頭を悩ませるジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、日曜日の早朝にDFバンジャマン・メンディがナイトクラブで発見されたことを質問され、「もっと早く寝たほうがいい」と話した。2日、『スカイ』が伝えている。

 メンディは昨シーズンの大半を怪我で棒に振っており、今シーズンもふたたび怪我をしたことで昨年11月11日以来プレミアリーグでは出場していない。2017年にモナコからシティに加入。しかしプレミアリーグで出場したのはわずか16試合。先日のフルハム戦でも起用されることはなかった。

 グアルディオラ監督は水曜日のカーディフ戦には間に合うと考えている。ピッチ外での”活躍”については、個人の判断に委ねるようだ。

「選手たちは何をしなければならないのか、もう十分に判断できる年齢だ。私は彼の父親ではないのでね」

「彼はもっと早く寝たほうがいいと思うが、選手たちの私生活をコントロールするつもりはない」

 さすがの智将も問題児の振る舞いに苛立っているのだろうか。グアルディオラ監督は「いや、落ち着いているよ」と否定。しかし「そうは見えないかもしれないが、私はたっぷり寝ているからね」と皮肉もたっぷり込めていた。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP