beacon

アザールを確保したと報じられるレアル、次の獲得目標はポグバ

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバもレアル行きか

 チェルシーMFエデン・アザールを確保したと報じられるレアル・マドリーだが、その次の獲得目標はマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバとなるようだ。

 スペイン『マルカ』はレアルがアザールの移籍について、チェルシーと合意間近であると報道。そして同紙によれば、アザールの次にはポグバの獲得に動き出すようだ。

 ただしポグバの獲得は、アザールのように簡単なオペレーションにはならないとみられる。

 ユナイテッドは、契約延長のオファーを何度も拒否されながらも、ポグバが譲渡不可能な選手であることを強調し続けている。レアルは落ち着きを保ちながら、ポグバ及び代理人のミノ・ライオラ氏がユナイテッドに重圧をかけていくことを期待している模様。なお移籍金としては、まず1億2000万ユーロほどを要求されることを見込んでいるという。

 なおジネディーヌ・ジダン監督は先に、ポグバについて「彼のことは大好きだが、それは今に始まったことじゃない。彼のことは個人的に知っている。ほかとは異なる選手で、ああやってチームに貢献できる選手は多くない。守備も攻撃も、ピッチ全体で何でもできる選手だ」と語っていた。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP