beacon

アヤックスDF、マンU行きに興味なしか…CL出場権逸失が影響

このエントリーをはてなブックマークに追加

マタイス・デ・リフトはマンチェスター・ユナイテッドに興味なしか

 アヤックスオランダ代表DFマタイス・デ・リフトは、マンチェスター・ユナイテッド移籍の可能性はなさそうだ。イギリス『デイリー・スター』が報じている。

 デ・リフトは19歳でありながら、オランダ代表の主軸であり、今シーズンはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト4に勝ち進むなど躍進するアヤックスでキャプテンを務める。今夏にはステップアップが予想され、バルセロナバイエルンユベントスといったビッグクラブが興味を寄せている。

 プレミアリーグの名門、ユナイテッドも獲得を狙うが、デ・リフトは来季のCL出場権を逃した赤い悪魔でのプレーには興味を示していないという。親しい人物のコメントを、『デイリー・スター』は以下のように紹介している。

「マタイスは世界最高のDFになっている。行きたいクラブはどこだって選ぶことができるが、ユナイテッド行きには興味がないだろうね。魅力的な行き先ではないはずだよ」

 同僚のMFフレンキー・デ・ヨングはすでにバルサ行きが決定している中、今後もヤングスターの去就には注目が集まりそうだ。

●オランダ・エールディビジ2018-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●堂安、板倉の試合も!!“初月無料”DAZNでハイライト配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP