beacon

クロップがペップに反撃「彼はしばらくCL決勝に進出してないからね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督がジョゼップ・グアルディオラ監督の主張に反論

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督の主張に反論した。

 リバプールは、6月1日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝でトッテナムとタイトルを懸けて激突する。プレミアリーグで優勝したものの、今季のCLでは準々決勝でトッテナムを前に涙をのんだシティのグアルディオラ監督は、同大会よりもリーグを制することがより重要だと以前に強調。これに対し、クロップは冗談交じりに以下のように話した。

「プレミアリーグはグアルディオラにとって、より重要だよ。だって、彼はチャンピオンズリーグ決勝にしばらく出てないからね」

「でも誤解しないでほしい。彼は世界最高の監督だよ。あらゆる称賛に値する人物だ」

「私はチャンピオンズリーグの方がより重要だと言いたい。なぜなら、我々はまだそれを勝ち取る可能性があるからだ。プレミアリーグではもう負けてしまったからね。そこでは彼らの方が良かったから勝った。私はこの大会で言えば彼らよりもウチの方が少し良かったと思う」

 なお、個人としてCL初制覇を狙うクロップ監督は、ドルトムント時代の2012-13シーズン、そして昨シーズンに続くCL決勝。グアルディオラ監督は、バルセロナ時代に2度にわたって欧州を制しているが、2010-11シーズンを最後に決勝の舞台に到達できていない。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP