beacon

ファーガソンが認めた元“神童”、再起を懸けてプレミア昇格クラブのトライアルへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

元“神童”MFラヴェル・モリソン

 元マンチェスター・ユナイテッドMFラヴェル・モリソンが、シェフィールド・ユナイテッドのトライアルを受けることになった。英『BBC』が伝えている。

 先月スウェーデンのエステルスンドとの契約が満了となったモリソンは、現在フリーの状態。『BBC』によると、今週末から始まるシェフィールド・Uのプレシーズンキャンプに帯同することになったという。クラブはそこでのプレーを判断し、正式な契約をオファーするかどうか決定することになるようだ。

 マンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身であるモリソン。2011年には現在トップチームに在籍するMFポール・ポグバやMFジェシー・リンガードと共にFAユースカップ優勝を経験し、名将サー・アレックス・ファーガソン氏が「これまで契約したどの若者にも負けない天賦の才を持っている」と絶賛する選手だった。

 しかし、かつての“神童”はピッチ外で様々な問題を起こすことに。ナイフ強盗裁判の前に証人を脅したり、さらに女友達に対するDVなど、勾留されることも度々あった。素行不良はなおらず、愛想を尽かしたファーガソン氏が放出を決断すると、その後9つのクラブを転々としている。

 名将に絶賛されながらも、素行不良や数々の問題から未だその才能を発揮できていないモリソン。26歳となった今、来季プレミアリーグに昇格するクラブで契約を勝ち取れるのだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP