beacon

ディバラ獲得に向けてトッテナムが接触?移籍金100億円超えのビッグディールなるか

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWパウロ・ディバラにトッテナムが接触か

 ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラに、プレミアリーグ行きの話が浮上している。

 イギリス『イブニング・スタンダード』はディバラについて「トッテナムが新たなクラブレコードとなる契約解除金を用意して、ユベントスに接触している」と伝えた。ディバラに発生する移籍金は8000万ポンド(約108億円)に及ぶと見られ、トッテナム側はこの額を投じる準備があるようだ。

 トッテナムは今夏、移籍金のクラブレコードとなる6300万ポンド(約84億円)でリヨンからMFタンギ・エンドンベレを獲得したばかり。ディバラの移籍が確定した場合、短期間でその移籍金最高額が塗り替えられる見通しだ。

 マウリツィオ・サッリ新体制のユベントスでは一定の出場機会が得られるかどうか不明瞭とされるディバラ。昨季はリーグ戦30試合5ゴールの成績を残しているが、本人は出場機会を求めているとも言われている。

 果たしてディバラの移籍話はどう決着するのか、移籍市場が閉幕するまでのビッグディール実現も十分にありそうだ。

●セリエA2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP