beacon

久保建英にスペイン中が大注目!「Kubo」がSNSのトレンド1位に…著名記者も大絶賛「魔法使い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英にスペイン中が大注目

 レアル・マドリーで輝きを放つ日本代表MF久保建英だが、その期待値はスペインでも急上昇しているようだ。

 今夏のレアル加入以降、プレシーズンで強烈なインパクトを残す久保。その活躍は日本だけでなくスペインでも大きな話題となっており、連日『マルカ』や『as』など大手紙が取り上げるなど、注目が集まっている。

 そんな久保は、7月31日に行われたフェネルバフチェとのアウディ・カップ3位決定戦に73分から途中出場。惜しいシュートを放つなど、この試合でもトップチームで確かな存在感を放った。

 すると、スペインの『ツイッター』では、「Kubo」がトレンドで1位に。久保はスペイン国内でも最注目の1人になっているようだ。また、スペインを代表するサッカージャーナリストの一人であるフリオ・マルドナード氏は、18歳MFを絶賛している。

「久保はスペクタクルだ。こういった現代フットボールでは少ししか残っていないタイプの選手は守っていかなくては。器用で、勇敢で、頭が良く、魅惑的(魔法使いでもいい)。びっくり箱だよ。多くの出場機会を得ることを望んでいる」

 スペイン国内でも最も話題を集める選手の1人となった久保。ジネディーヌ・ジダン監督は今後について本人と話し合うと明かしていたが、新シーズンでレアルのトップチームの選手としてプレーする姿を見ることができるかもしれない。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP