beacon

去就揺れるネイマール、手取り41億円の高額年俸+5年契約を要求か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが高額なサラリーを要求

 パリSGのFWネイマールが要求するサラリーは、かなり高額なようだ。スペイン『アス』が同『Jugones』の報道を基に伝えた。

 今夏のパリSG退団が取り沙汰され、レアル・マドリーバルセロナ、もしくはユベントスが獲得を狙っているとされるネイマール。『アス』によれば、どのクラブもサインに近づいてはおらず、ブラジル代表FW当人を満足させることが課題になっているという。

 そして、ネイマールは手取り3500万ユーロ(約41億1000万円)の年俸と5年契約を求めているとのこと。レアルにとって問題になってくるのは、既に在籍している選手たちが給与の格差を容認するか否かという点になるとされているが、伝えられているところではドレッシングルームの面々はクオリティを有するスターとの間にギャップが生じることに理解を示しているようだ。

 なお、カタルーニャメディア『RAC1』によればパリSGはバルセロナに対して最終通告を発している模様。すぐに納得させられるオファーを用意することができなければ、レアルかユベントスとの交渉に集中していく構えを示しているという。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP