beacon

ナポリFWインシーニェがユベントスとのビッグマッチへ意気込み「素晴らしい試合を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロレンツォ・インシーニェがビッグマッチに意気込む

 ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが29日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、ユベントスとのビッグマッチへ向けて意気込みを語った。

 昨シーズン2位のナポリは31日、セリエA第2節でイタリア王者ユベントスと敵地アリアンツ・スタジアムで対戦する。インシーニェの恩師であるユーベ指揮官マウリツィオ・サッリは肺炎のために不在となる見込みだが、ナポリFWはトリノでの一戦へ意気込んだ。

「ユーベ戦は非常に重要で注目を集める試合だ。素晴らしい試合をし、良い結果が得られるよう願っている。だが(優勝争いにおいて)まだ決定的な試合とはならない。これからたくさんの試合があるし、他にも戦力に優れたチームはいくつもある。アリアンツ・スタジアムでは無得点だって?気にしていない。FWはみんな、いずれゴールを決められるものさ。サッリにはピッチで会いたい。会えればうれしい」

 続いてインシーニェは、新加入のメキシコ代表の24歳FWイルビング・ロサノについて言及。賛辞を贈りつつ、ナポリでの活躍を期待した。

「彼は偉大な選手だ。オランダリーグや代表で良い成績を収めてきた。素晴らしいクオリティを持っていることが窺えるし、僕らの助けになってくれることを願っている」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP