beacon

脳震とうで離脱の長谷部誠、早くも次節で復帰?フランクフルト指揮官「練習を再開した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長谷部誠の復帰間近?

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠は、予想より早くピッチに戻るかもしれない。アディ・ヒュッター監督が示唆している。

 長谷部は、先月27日に行われたブンデスリーガ第6節ウニオン・ベルリン戦(2-1)の終了間際に味方GKケビン・トラップとの交錯で頭部に強打。クラブは同選手が脳震とうを起こしたと診断され、ミッドウィークのヨーロッパリーグ(EL)でのビトーリア戦や第7節ブレーメン戦は欠場する見通しを伝えていた。

 だが4日、ホームでのブレーメン戦(6日)に向けた記者会見に出席したヒュッター監督は、取材陣にELでは出場していなかった選手たちの状態を問われると、「マコト・ハセベは本日から練習を再開している」と返答。ELでは出場停止となっていたMFドミニク・コールも「日曜日は選択肢に入れるかもしれない」と明かした。

 ビトーリア戦にはオーストリア代表DFマルティン・ヒンターエッガーを3バックの中央に配置する布陣で臨んだフランクフルトは、1-0で辛勝している。回復が順調に進んでいる様子の長谷部は、リーグ戦の欠場を強いられない可能性が浮上しているようだ。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP