beacon

また、抜かれた…狙われたボアテングの“股”

このエントリーをはてなブックマークに追加

股抜きシュートを放たれるバイエルンDFジェローム・ボアテング

 5日に行われたブンデスリーガ第7節でバイエルンのホームであるアリアンツ・アレーナに乗り込んだホッフェンハイムは2-1の勝利を収めた。この勝利はホッフェンハイムにとって、ミュンヘンで手にした史上初の勝ち点3となったことを、バイエルンのクラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 ヒーローとなったのは26歳のFWセルギス・アダミャンだった。まずは後半9分、PA内でボールを受けると右足のシュートで名手GKマヌエル・ノイアーの牙城を破り、さらに同点に追い付かれて迎えた後半34分には再び右足でネットを揺らして決勝点を記録した。

 2得点を奪って勝利の立役者となったアダミャン。ゴールはともにDFジェローム・ボアテングの股を抜くもので、『キッカー』の日本語版サイトによると、「狙っていた」と狙い通りのものだったと振り返るとともに、「大きなことをやってのけたと思うよ」と勝利に喜びを爆発させている。

 ホッフェンハイムを率いるアルフレッド・シュロイダー監督は、「ホッフェンハイムは今日までミュンヘンで未勝利だったが、今日、我々は新たな歴史を記した。選手たちは大きな情熱と勇気を持ってプレーした」と歴史的勝利を手にした選手たちを称賛した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP