beacon

「なぜだかわからない」デ・ブライネ、敗戦に疑問もリーグ杯決勝の重要性を強調

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネ

 マンチェスター・シティのMFケビン・デ・ブライネは、敗戦にも前を向いた。『スカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・Cは29日、リーグカップ準決勝セカンドレグでマンチェスター・ユナイテッドと対戦。初戦を3-1と制していたマンチェスター・Cだが、ホームでのリターンマッチでは0-1で敗戦。敗れながら、マンチェスター・Cは3年連続で決勝へと勝ち進むこととなった。

 この試合でキャプテンマークを巻いたデ・ブライネは「なぜ負けたのかわからない。僕から見ると、今日のユナイテッドにはほとんどチャンスがなかったのにね」と振り返っている。

 一方で、決勝進出については「結局はいい結果が得られた」と話し、このように続けている。

「優勝できれば、誰もこの試合については語らない。決勝ではタイトルを懸けて戦う。獲得できれば、素晴らしい日になるだろう」

 なお、マンチェスター・シティは3月1日にリーグカップ決勝でアストン・ビラと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP