beacon

麻也加入のサンプドリアは守備網破られ4失点…ナポリが連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンプドリアを率いるクラウディオ・ラニエリ監督

 セリエAは3日に第22節を行った。サンプドリアはホームでナポリと対戦し、2-4で敗戦。1月31日に期限付き移籍で加入したDF吉田麻也はベンチ外となっている。

 ナポリは序盤に2得点。前半3分にはFWアルカディウシュ・ミリクがMFピオトル・ジエリンスキのクロスを頭で合わせ、先制点を決める。同16分にはMFエリフ・エルマスがセットプレーから追加点を挙げた。サンプドリアも27分にFWファビオ・クアリアレッラが反撃のボレー弾を沈め、1-2で前半を折り返す。

 勢いに乗るサンプドリアだが、なかなか同点に追いつけない。すると後半25分、クアリアレッラがPA内で倒されてPKを獲得。FWマノロ・ガッビアディーニが決め、ようやく2-2と試合を振り出しに戻した。しかし、そこから再びナポリが攻勢に。同38分には今冬加入のMFディエゴ・デンメが移籍後初ゴール。終了間際にはFWドリース・メルテンスがダメ押しの4点目を決め、試合終了となった。

 ナポリは4-2で今季2度目の連勝達成。順位を11位から10位に上げた。サンプドリアは3試合勝利なしで16位のまま。降格圏内の18位ジェノアとは勝ち点4差となっている。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP