beacon

ジェラード再契約を望む声も…リバプールCEOは復帰を否定「誰を外せばいい?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スティーブン・ジェラードと再契約はなし?

 リバプールのCEOを務めるピーター・ムーア氏は、プレミアリーグメダルを受け取るためだけにスティーブン・ジェラードと再契約する考えはないと認めた。

 幼少期からリバプール一筋で2015年までプレーしたジェラード。UEFAチャンピオンズリーグやFAカップ、リーグカップなどのタイトルを手にしたものの、プレミアリーグ制覇には手が届かないままキャリアに幕を閉じた。

 そんな中、リバプールは今季ユルゲン・クロップ監督の下で圧倒的な成績を収めている。25節を終えて2位以下に勝ち点22差をつけるなど独走し、30年ぶりとなるイングランド1部優勝は間近まで迫っている状況だ。これを受け、ファンからはクラブのレジェンドであるジェラードとの再契約を望む声が後を絶たない。

 しかし、ムーア氏は現在レンジャーズで指揮を執るジェラードをチームに再び迎え入れることはないと『Soccer Laduma』で明言した。

「“プレミアリーグメダルのためにスティーブン・ジェラードを連れ戻せるか?”という質問がある。一方で私は君たちに対して“彼のためにどの選手をメンバーから外せばいいか?”と質問したい。それに、彼には他のフットボールクラブとの契約がある」

「我々みんながスティービー・Gを愛しているし、彼の監督キャリアに対して敬意を抱いている。私は“メダルのために彼を5日間の契約で連れ戻す”ことを考え続けてはいるが、これが起きることはない」

「ドレッシングルームでのケミストリーはとても重要だ。誰か1人が外れ、メダルを受け取れないなんて想像できるかい?それに、これは全員に配られるようなものではなく、スカッドだけのものだろう?。その上、我々はこれ以上選手を加えることはできない。市場はもう閉まったんだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP