beacon

ポグバの「リバプールのPL優勝は決まっている」発言に…マンUファンが激怒「早く追い出せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバ

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、すでに宿敵リバプールの優勝は決定していると考えているようだ。

 24日に行われたプレミアリーグ第27節で、ウエスト・ハムを3-2で下したリバプール。勝ち点は79に到達し、2位マンチェスター・シティとは22ポイント差となった。

 27節消化時点で、1998-99シーズンにイングランド史上初のトレブルを達成したマンチェスター・Uと同勝ち点、03-04シーズンにイングランド史上唯一となる無敗優勝を達成したアーセナルと同じ勝利数に到達し、史上最強のチームと呼べる圧倒的な成績を残している。

 そんなリバプールについて、ポグバは『ESPN』で言及。「彼らは他のどのチームよりも先に行っている」とし、宿敵の強さを認めている。

「今シーズンはまだリーグ戦で1度も負けていない。すでにプレミアリーグのトロフィーは手にしているね」

「マンチェスター・Uの選手として、彼らのライバルとして、僕らはリバプールにタイトルを取って欲しくないよ。自分たち以外に掲げて欲しくはない。でも、1人のサッカーファンとして、対戦チームに敬意を払う選手として、僕は彼らがこの位置にいるのがふさわしいと思う」

「2年前にレアル・マドリーとの決勝に敗れた時、そして昨季チャンピオンズリーグを制した時よりも強くなっている」

 ポグバのこの意見は、客観的に見れば妥当なものと見られているが、マンチェスター・Uとリバプールは激しいライバル関係にある。宿敵への賛辞を伝える『Goal』グローバル版ツイッターには、「早くコイツを追い出せ」「リバプールにでも行けば?」といったマンチェスター・Uファンからの辛らつな言葉が相次いでいる。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP