beacon

ファン・デル・ファールト、C・ロナウドについて事実無根の皮肉を飛ばしてしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元オランダ代表MFファン・デル・ファールト氏が、レアル・マドリー時代にチームメートだったユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドについて、事実無根の皮肉を飛ばしている。

 元イングランド代表FWピーター・クラウチ氏との公開対談に臨んだV・D・ファールト氏は、2009-10シーズンにレアル・マドリーでともにプレーしたC・ロナウドを茶化すような言葉を口にした。

「僕はクリスティアーノと一緒にプレーしたことがある。ホームのスポルティング戦で6-0の大勝を納めたね。僕はハットトリックを記録したが、彼はノーゴールだった。ロッカールームの彼は怒り心頭だったよ。もし君(クラウチ氏)とだったら、その後にビールでも飲めたんだろうけどね」

 C・ロナウドがゴールを決められることなく不快感を表す姿は容易に想像できる。だがV・D・ファールト氏が語った出来事は、事実ではなかった。スポルティング戦大勝のスコアは実際は6-0ではなく7-1で、しかも試合が開催されたのは2008年9月のこと。C・ロナウドはまだレアル・マドリーに加入しておらず、マンチェスター・ユナイテッドの選手だった。

 このV・D・ファールト氏の軽口とも言える発言は、すでに欧州中を駆け巡る話題となっている。C・ロナウドの逆鱗に触れることがなければいいが……。

TOP