beacon

カフー「アレクサンダー・アーノルドは世界最高の選手になれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールDFトレント・アレクサンダー・アーノルド

 ブラジル代表のレジェンドであるカフー氏が、リバプールイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドを称賛した。

 2016年のトップデビュー後、すでにリバプールで公式戦125試合に出場する21歳のアレクサンダー・アーノルド。昨シーズンにリーグ戦29試合で12アシストを記録したライトバックは、今季もここまでのリーグ戦29試合で同アシスト数を記録するなどインパクトを残している。

 歴代最高の右サイドバックの一人とも称されるカフー氏は、『FIFA.com』でアレクサンダー・アーノルドについて、「彼はセンセーショナルな選手で、素晴らしい才能を持っている。彼がこのまま成長していけば、世界最高の選手の一人になることができる。(FIFA年間最優秀選手賞を)獲得できる可能性もあるだろうね」と称賛。以下のように続けた。

「彼の技術は素晴らしい。本当に凄いクオリティを持っているよ。ブラジル人を彷彿とさせるプレースタイルで、彼のプレーを見るのが好きだ。素晴らしいチームでプレーしていることも彼の成長を助けているね」

 カフー氏は、以前から「バロンドールでさえも獲得できると思う」とアレクサンダー・アーノルドを高く評価。サイドバックの選手で受賞すれば快挙となるが、アレクサンダー・アーノルドはこのままさらなる高みに到達することができるか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP