beacon

17日再開のプレミアリーグ、スールシャール「ローテーションが重要に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督は、再開初戦に向けて「全員が出場可能」と語っている。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 17日に再開するプレミアリーグ。マンチェスター・Uは19日のプレミア第30節でトッテナムと対戦する。この試合では、負傷のために戦線離脱していたMFポール・ポグバとFWマーカス・ラッシュフォードも復帰する模様で、スターティングメンバ―に名を連ねることも濃厚だという。

「最初の試合で全員が出場可能な状態にあることは望ましいね」と語ったスールシャール監督。しかし、懸念もあるようで「ただ、試合が中断していた時期も長いから、欠場が多かった選手がいきなりフル出場するのは厳しいだろうし、長い中断期間のあとで実戦に戻るのはかなりの負担になるだろう」と話している。

 プレミアリーグでは過密日程に対応するため、交代選手枠が3人から5人に拡大され、ベンチ入りの選手も7人から9人に増えることが発表されている。

「ルール変更で交代が5人、ベンチ入りが9人まで可能になったことはありがたいことだね。ケガを防ぎ、フィットネス具合を調整するためにも我々には慎重な対応が必要だ。『このあとは全試合でフル出場するように』と言って選手を送り出すようなことはできない。ローテーションが重要になる」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP