beacon

パリSG退団迫るチアゴ・シウバにセリエA帰還の可能性…フィオレンティーナが接触か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGのブラジル代表DFチアゴ・シウバが、セリエAへと帰還することになるかもしれない。

 現地時間18日、イタリアのフットボール界に精通している著名ジャーナリスト、ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏は『Sky Sport』傘下の公式メディアを通じて「フィオレンティーナはT・シウバを呼び寄せようと動いている」との見解を示した。

「ブラジル人センターバックは、イタリアを離れてから8年が経過した。昨夏のフランク・リベリに続き、フィオレンティーナは実績あるベテランをフリーで確保しようとしている」

なおT・シウバには、他にもウォルヴァーハンプトンや恩師カルロ・アンチェロッティ率いるエヴァートンなどが関心を示していると伝えられている。

今季限りでパリSGとの契約は満了するが、先日レオナルドSDは契約更新しないことを明言し、シーズン終了後の退団が決定。9月に36歳を迎えるベテランは、ミランに在籍した11-12シーズン以来のセリエA復帰となるのだろうか。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP