beacon

マルシャル、マンU選手としてファーガソン退任以降プレミア初のハット達成!7年ぶりの1試合3発

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリックを達成したFWアントニー・マルシャル

 マンチェスター・ユナイテッドFWアントニー・マルシャルが、嬉しい記録を2つ達成している。

 プレミアリーグ第31節で、シェフィールド・ユナイテッドと対戦したユナイテッド。チャンピオンズリーグ出場権を争うライバルをホームに迎えた。開始7分、マルシャルはマーカス・ラッシュフォードのクロスに合わせて先制弾を奪う。

 すると24歳フランス代表FWは、前半終了間際にも追加点をマーク。さらに後半29分にもダメ押しとなる3点目を奪い、ハットトリックを達成した。チームも好調シェフィールド・Uを相手に3-0の快勝を収めている。

 この試合で全得点を奪ったマルシャルだが、ユナイテッドの選手としては2013年以来のプレミアリーグでのハットトリック。名将アレックス・ファーガソン氏退任以降では初のこととなった。

 なお、マルシャルはこの3発で今季公式戦のゴール数が「19」に。これは2013年のデビュー以降、キャリアハイの数字となっている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP