beacon

香川サラゴサにチャンス…自動昇格圏ウエスカが最下位に敗戦、岡崎フル出場も連発ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.11 スペイン2部第40節 ラシン1-0ウエスカ]

 スペイン2部リーグは11日、第40節を各地で行い、FW岡崎慎司所属のウエスカは最下位のラシンに0-1で敗れた。岡崎はフル出場を果たし、前半にあとは押し込むだけという絶好機も訪れたが、2試合連続ゴールとはならなかった。

 試合が動いたのは前半26分、ウエスカは岡崎のポストプレーを起点とした攻撃が失敗に終わると、ラシンのカウンターがスタート。左サイドで単独突破を見せたMFナンドのクロスが相手DFに当たって軌道が変わり、ゴール前に走り込んだFWギジェルモが頭で押し込んだ。

 ウエスカは前半28分、右コーナーキックをDFトニ・ダトコビッチがそらし、ゴール前で岡崎がスライディングで押し込もうと試みたが、必死で触れたボールは大きくゴールマウスの上。この試合で最大のチャンスを逸した。

 その後はウエスカが主導権を握ったが、ゴールを奪うことはできずに敗戦。2試合を残して痛い足踏みとなった。2位ウエスカと3位サラゴサとの勝ち点差は2のまま。MF香川真司所属のサラゴサが今節でオビエドに勝てば順位が入れ替わり、ウエスカは自動昇格圏から転落する。ウエスカは残り2試合でヌマンシア、スポルティング・ヒホンと対戦する。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP