beacon

今季17ゴールのマルシャル、今後さらに脅威のストライカーに? 元フランス代表FWが主張

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアントニー・マルシャルはさらなる成長も?

 マンチェスター・ユナイテッドでプレーした元フランス代表FWルイ・サハ氏が、同クラブのフランス代表FWアントニー・マルシャルについて語った。

 これまでの左ウイングから今シーズンはストライカーのポジションを主戦場にプレーする24歳のマルシャル。ここまでのリーグ戦30試合ではPKなしで17ゴールを挙げており、プレミアリーグ再開後の7試合では6ゴールをマークしている。

 サハ氏は、同胞で後輩のマルシャルに関して、「彼には25ゴール以上を挙げるクオリティが備わっている。彼のゴールを見ればわかると思うけど、誰でも決められるようなゴールではないものが多いよね」と称賛。チームメートの存在により、今後さらにDFに脅威を与えるストライカーに成長することを期待した。

「みんなは彼が今、好調だと言うね。私はそうなのかよくわからない。好調ならもっとできるかもしれないよ。ポジショニングやゴールへの意識は良くなっていると思うけどね」

「今はブルーノ・フェルナンデスやポール・ポグバというクリエイティブな選手が中盤にいるから、より脅威を与えるストライカーになれるはずだ。彼らからはワントラップしてシュートを打てるようなボールが来るからね」

 マンチェスター・Uは、19日に行われるFAカップ準決勝でチェルシーと対戦。現在2試合連続でゴール中のマルシャルは3試合連続弾を挙げることができるだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP