beacon

ウィリアンの将来は?バルサやマイアミが選手希望の3年契約をオファーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

去就が注目されるウィリアン

 チェルシーとの契約が満了に近づくウィリアンに複数のクラブが契約オファーを送ったようだ。イギリス『スカイスポーツ』が伝えた。

 2013年にチェルシーに加入したウィリアンは、これまでに公式戦330試合以上に出場し、2度のプレミアリーグ優勝や昨シーズンのヨーロッパリーグ制覇などに貢献。しかし、今夏に満了を迎える契約の延長交渉は難航し、合意に至らないままシーズン終了後の退団が予想される。

 ブラジル代表としても70キャップを誇る31歳のウィンガーに対して、チェルシーが依然として残留を諦めていない中、バルセロナやデイヴィッド・ベッカム氏がオーナーを務めるメジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミが契約オファーを送ったようだ。

 チェルシーは30歳以上の選手に対して単年契約のみを提示し、一方のウィリアンは3年契約を求め、交渉は平行線をたどってきた。そんな同選手に対して、バルセロナは要求通り3年契約を、インテル・マイアミは高額サラリーを伴う3年半契約を提示したと同メディアが伝えた。

 なお、ウィリアンはFAカップ決勝とチャンピオンズリーグを残するチェルシーのシーズンが終わるまで将来の決断を下さないと考えられている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP