beacon

ポグバへの信頼を強調するスールシャール「失った時間の埋め合わせをしなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバを信頼するマンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督が、MFポール・ポグバへの信頼を強調した。

 昨年9月に負傷すると、新型コロナウイルスによるプレミアリーグ中断までほとんどの試合でプレーできなかったポグバ。しかし、再開2戦目以降は全試合に先発し、チームのトップ4入りに大きく貢献した。

 そんなポグバに対して、スールシャール監督は10日のヨーロッパリーグ(EL)準々決勝コペンハーゲン戦を前に「彼が復帰してくれたことに我々はとても喜んでいる。調子を戻し、プレーを楽しんでいる」と話し、一戦に向けての信頼を口にした。

「彼は失った時間の埋め合わせをしなければならないし、今そうしているね。いつも以上にトレーニングを行っているし、いつだって彼は最高の人間だ。以前(2016-17シーズン)に掲げたこのトロフィーを再び掲げる場面を目にできるだろう」

 また、中立地で無観客のミニトーナメントになったELについて「奇妙であって、フットボールではないと思う。ファンはこの場にいるべきだと思うから、試合を作り出す少しばかりのパッションがなくなったと感じている」と話すも、無観客の状態でもリーグ戦で好調を続けたチームを称賛した。

「しかし、私は選手たちを評価しなければいけない。彼らはこの状況に本当に上手く対処し、我々をサポートするためにファンがオールド・トラッフォードに足を運ぼうなんて思わなくても良い結果を出している。今は、このヨーロッパリーグで最大限に楽しまなければいけない。そうできれば、ファンはさらに選手たちを見に行くことを楽しみにできるはずだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●日本人選手の活躍をチェック!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP