beacon

レワンドフスキは世界最高のFW? ニャブリが回答「まぁ僕の次にね(笑)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWセルジュ・ニャブリがFWロベルト・レバンドフスキに言及

 バイエルンFWセルジュ・ニャブリが、7日に控えるドルトムントとの直接対決を前に語った。

 昨季にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を含む3冠を達成し、今季はブンデスリーガ9連覇を狙うバイエルン。第7節では、最大のライバル・ドルトムントとの“デア・クラシカー”に挑む。両者の成績はこれまで5勝1敗、現在4連勝中と同じ成績で直接対決を迎える。

 序盤戦最大の大一番を前に、ニャブリがメディア対応に登場。ドルトムント戦について以下のように語った。

「本当に重要な試合だよ。ブンデスリーガのベストチーム同士が対戦するんだからね。この試合を制して首位に立つチームは、残りのシーズンへ向けて大きな自信を手にすることになるだろう」

 今季のバイエルンは、6試合消化時点で24ゴールと圧倒的な攻撃力を見せている。10ゴールを奪ったFWロベルト・レバンドフスキをはじめ、FWトーマス・ミュラーが4ゴール。ニャブリも4ゴールを記録している。「“デア・クラシカー”ではレビ、ミュラー、他の選手……誰がゴールを決める?」と問われた25歳FWは、「最高のシナリオは全員だね」と答えた。

 また、チームのエースにも言及。昨季は公式戦55ゴールと圧倒的な成績を収め、今季もブンデスリーガ史上最速で二桁得点を記録するなど驚異的なパフォーマンスを続けるレワンドフスキについて「世界最高のストライカーか?」と問われると、「まぁ僕の次だね(笑)」と冗談を飛ばした。そして、「もちろん僕よりも上にいるよ。すべてのスタッツが彼の欲求を示しているね。もちろん、過去数年連続でゴールを重ねているし、世界で最高のストライカーであることを証明し続けているよ」と絶賛を続けた。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP