beacon

カバーニが移籍後初弾!! マンU、B・フェルナンデスが全得点に絡んでエバートンに逆転勝利!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.7 プレミアリーグ第7節 エバートン 1-3 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは7日、第7節を行い、マンチェスター・ユナイテッドエバートンのホームに乗り込み、3-1の勝利を収め、公式戦3試合ぶりの白星を獲得した。

 前節は14年ぶりにオールド・トラフォードでアーセナルに敗れ、続くUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節では、CL初出場のバシャクシェヒルに金星を献上。調子が上がらないマンチェスター・Uは、この日は前半19分にエバートンに先制点を奪われてしまう。

 しかし、前半25分にDFルーク・ショーのクロスに飛び込んだMFブルーノ・フェルナンデスがヘディングで叩き込んで試合を振り出しに戻す。さらに同33分にはB・フェルナンデスが送ったクロスにFWマーカス・ラッシュフォードが反応。ラッシュフォードの頭には合わなかったものの、ボールはそのままゴールマウスに吸い込まれてB・フェルナンデスが2点目を記録して逆転に成功した。

 2-1とマンチェスター・Uがリードしたまま迎えた後半は、スコアが動かずに試合が進んだものの、後半アディショナルタイムにマンチェスター・Uがカウンターを発動。自陣からボールを運んだB・フェルナンデスのラストパスをFWエディンソン・カバーニが蹴り込み、ダメ押しゴールを記録。カバーニの移籍後初ゴールも生まれたマンチェスター・Uが3-1の逆転勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP