beacon

マンチェスター・U、D・ヘンダーソンを再びレンタルへ? 現在の正守護神はデ・ヘア

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKディーン・ヘンダーソン

 マンチェスター・ユナイテッドが、1月にイングランド代表GKディーン・ヘンダーソンをレンタルで放出する可能性があるようだ。『ESPN』が伝えた。

 昨シーズンにレンタル先のシェフィールド・ユナイテッドでハイパフォーマンスを披露したヘンダーソンは今シーズン、マンチェスター・Uに復帰。シーズン前はダビド・デ・ヘアに代わって正守護神を務める可能性も伝えられていたが、ここまではスペイン代表GKの後塵を拝している。

 それでも、今月4日にチャンピオンズリーグデビューを果たし、カップ戦でも起用されているヘンダーソンは、『ESPN』によれば現状について納得しているとも。一方でイングランド代表を率いるギャレス・サウスゲート監督は、来夏に予定されているEURO2020で母国のゴールマウスを任せるためには、クラブで定期的に出場することが条件だと伝えている模様。そのため、1月の移籍市場でヘンダーソンが移籍を求める可能性があるようだ。

 また、マンチェスター・Uでは昨季までの第2GKであるGKセルヒオ・ロメロに対しても他クラブからの興味が伝えられていたが、最終的に残留。今季はここまで出場機会がない状況だが、マンチェスター・Uはヘンダーソンの将来が明確になるまで、ロメロの放出を認めない構えだという。

 なお、ロメロとマンチェスター・Uの契約は今季限りとなっているが、1年の契約延長オプションが付帯。市場価値は800万ポンド~1000万ポンド(約11億~14億円)ほどとみられている。

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP