beacon

今月37歳の長谷部誠に新契約を提示? フランクフルト監督が示唆「真剣に検討するべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランクフルトがMF長谷部誠に新契約を提示か

 フランクフルトは、元日本代表MF長谷部誠に新契約を提示する考えかもしれない。アディ・ヒュッター監督がその可能性を示唆した。

 9日に行われるブンデスリーガ第15節でマインツとのダービーマッチに臨むフランクフルト。ヒュッター監督はこの一戦に向けた記者会見で、久々のボランチ起用となった前節レバークーゼン戦で好パフォーマンスを披露し、2-1での勝利に貢献した長谷部について問われると、「彼の存在はまさに天の恵みとも言えるね」などと絶賛した。

 一方、ヒュッター監督は大ベテランの今夏に満了となる契約状況についても言及。先月には「マコトはもうすぐ37歳になり、おそらく夏には現役キャリアが終わるだろう。なので、マコトがいなくてもプレーできるようにならなければならない」と現役引退示唆の発言が話題を呼んだオーストリア人指揮官だが、今度はこのような見解を示している。

「今夏以降に関しては必ずお互い話し合うことになるだろう。今の彼を見ていると、当然ながら(契約延長を)真剣に検討するべきと言わざるを得ない」

 なお長谷部本人は先月、監督による発言を受け、今夏以降の現役続行の可能性については「まだ決めていない」とコメント。今月18日に37歳の誕生日を迎えるブンデスリーガ最年長選手は、クラブから延長オファーが届いた場合、それに応じるのだろうか。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP