beacon

浦和DF橋岡大樹がシントトロイデンへ期限付き移籍「浦和レッズで培ってきたものを出し切って」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和DF橋岡大樹がシントトロイデンに移籍

 浦和レッズは31日、DF橋岡大樹(21)のベルギー1部シントトロイデンへの期限付き移籍がクラブ間合意に達したことを発表した。期限付き移籍期間は2021年1月30日~22年6月30日まで。

 埼玉県浦和市出身、浦和の下部組織で育った橋岡は18年にユースからトップ昇格し、ルーキーイヤーから出場機会をつかんだ。昨季は31試合出場1得点。東京五輪出場を目指すU-24日本代表の常連で、19年にはA代表デビューも果たしている。浦和を通じて、以下のコメントを発表した。

「このたび、ベルギーリーグ1部のシント=トロイデンVVに期限付き移籍することとなりました。僕は、浦和レッズのファン・サポーターに出会うことができて、本当に幸せ者だと思っています。小さい頃から浦和の街で育ち、ジュニアユース、ユース、そしてトップチームの9年間、浦和レッズに育ててもらいました。ベルギーで苦しい時期があるかもしれませんが、そのときは浦和レッズのファン・サポーターのみなさんの顔を思い出して、がんばりたいと思います。ベルギーで、僕が浦和レッズで培ってきたものを全力で出し切って、ヨーロッパで活躍できるよう、がんばります。そして、僕は浦和という街が本当に大好きなので、絶対に恩返しをします。今後も、橋岡大樹、そして浦和レッズを応援よろしくお願いいたします」

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

TOP