beacon

1試合で45回のロストを記録したリバプールのA・アーノルド、欧州5大リーグで最悪の数値に

このエントリーをはてなブックマークに追加

苦戦を強いられたDFトレント・アレクサンダー・アーノルド

 リバプールのDFトレント・アレクサンダー・アーノルドは、レスター・シティ戦では厳しいパフォーマンスとなった。

 リバプールは13日、プレミアリーグ第24節でレスター・シティと対戦。モハメド・サラーのゴールで先制するも、後半にミス絡みで失点し、最終的には1-3と敗れた。

 アーノルドはフル出場したが、1試合で128回のタッチ中45回のポゼッションロストを記録。欧州5大リーグの試合では、1試合で最も多くのボールを失った選手となってしまっている。なお、アーノルドは第18節バーンリー戦でも119回のタッチで、39回のロストを記録していた。

 試合後、アーノルドは昨季より自身のパフォーマンスが劣っていることを認めた。

「(いいパフォーマンスができているか?)いや。今シーズンはかなりいいプレーができていると感じた時期があった。最近は、個人的な観点から、さっき話したリズムに戻ろうとしているんだ。リズムを見つけていくのは非常に難しいことだ。でも、言い訳はできない。僕は試合に勝つためにできる限りのパフォーマンスをしたいと思う」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP